がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れちゃん。

こんばんにゃ。 偉大なる変なおじさん。 お疲れちゃん。 でも、天国では禁酒禁煙してけれ。 ありがとうございました。

約40年前のゲームを楽しむ。

こにゃにゃちわ。 藪から棒な がぶちゃんです。 ドラゴンクエストやってました。 SFC版です。 なんか、あっちゅーまにクリアしました。 取り残しの宝箱は多数なのですが、 あまりやりこみの要素はないので、 もういっか、って感じです。 次にドラゴンクエス…

嘘つきとビジーなアイツ。

こんちゃー。 劇団☆ポン菓子はっちゃん の旗揚げ失敗した がぶちゃんです。 えぇ大嘘ですよ。 いいんです。 国のトップが嘘つきですから。 閑話休題 100GBのブルーレイに90GB程度書き込もうとすると、 途中でビジーになり、失敗します。 おそらく、 バッファ…

データの海に溺れたくない。

こんちくわ。 不健康な健康診断 がぶちゃんです。 昨日、データ整理したわけですが、 ざっくり、160GBほどデータがあったのです。 どうやって纏めよう。 25GBの、BD-Rだと少なくとも7枚 そういや、100GBのBDXL-REが1枚あるなぁ。 もう1枚買えば解決? ディス…

データ整理してボンバー!

こにゃにゃちわ。 世知辛い世の中に大車輪キック がぶちゃんです。 踵に鉄板仕込みます。 500GBのHDDが出てきたので、 USBメモリとMicroSDを整理してみようと思ってます。 手始めに32GBのUSBメモリの中身を丸々HDDに移動。 なんか知らんけど、 16分以上かか…

あれが登録制になった。

こにゃにゃちわ。 超絶ばかちん おぶざわーるど がぶちゃんですYo! メンクリでした。 診察で早速、同意しました。 コンサータの登録です。 がぶさんのメンタルは主に、 統合失調感情障害と 成人ADHDでできてます。 そこ!人として終わってるとか、 ホントの…

運ばれてきた仔。

こんちくわ。 仔猫の城壁 がぶちゃんです。 子供の頃、丸まって寝てたら、 生まれたての仔猫を、 がぶさんのお腹辺りに運んできた母猫。 みんな運んできたら、 離れたトコで休む母猫。 動くと可哀想なので、 そのまま寝た。 ※がぶさんは化け猫ではありません…

あほちゃいまんねん。

こんばんにゃ。 Fool GabChan on the planet がぶちゃんです。 惑星に立つがぶちゃんのバカ。 はい、ばかちんです。 我が江戸川区は、 とても、ヘルプマークが浸透してるようで、 元気そうでガタイのいいがぶさんが、 ヘルプマークをぶら下げてると、 結構な…

デュアルなあちき。

こんばんにゃ。 奇蹟の歌声であなたの鼓膜を破壊 がぶちゃんです。 夢に出ますよ。 欲しい資格があります。 それは、 電気工事士! 子供の時からとりたかった資格です。 工業高校でてるので、 基礎知識はあります。 実技を思い出せれば、合格も難しくなさそ…

デュアルなアイツ。

こんばんばらんば! 明日のあなたにトペ・コン・ヒーロ がぶちゃんです。 Mac mini坊のCPUは Core 2 Duoという、 デュアルコアなヤツです。 iPhoneXRはA12 Bionicで、 ヘキサコアなヤツです。 iPhoneXRのSIMスロットは、 シングルSIMなヤツです。 それをデュ…

デュアルなヤツ。

こんちゃす。 破壊王 がぶりんこ です。 いやね、 まだ何も破壊してないです。 やってみたい事があるのです。 それは、 iPhoneXR のリアルSIMでのDSDV化 知ってる人は知っている、 SIMスロットをとっかえるだけでできる、 例のアレです。 高かろうがドコモを…

身の振り方。

こんばんにゃーす。 トイレットペーパーをやっと手に入れた がぶちゃんです。 手柄は奥さん。 我が家のMac mini坊はもうとっくにサポートされてなくて、AppleからWindows10のサポート対象外のひどい仕打ちを受けているのは皆さんご存知だと思います。 あんま…