がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好酸球昇龍拳

こんばんにゃ。今夜もとめどもなくコンパイルエラー がぶちゃんです。今日、通院日だったのです。 採血しました。#EO(好酸球)が1090 EO(好酸球の割合)が12.9%基準値は #EOが0〜400 EOが0〜5%上限値の3倍超えたら、 精査です。やばくな〜い?好酸球が上が…

やっとの思いで攻略。

こんちゃす♪やっとの思いで☆5の魔石ゲットした がぶちゃんです。FFRKの話です。 全然安定しません。うまい人がやれば、 余裕で30秒切れるキャラ達。 まさに宝の持ち腐れです。30秒どころか20秒きれるかも。運がよければ30秒切れるのですが、 だいたい、35秒…

腐ってたら腹下し。

こんばんにゃ。 あたくし、 元PG、IT技術者です。 元と言うのは、 技術を売ってないからです。 家庭の事情と体調の事情で、 のらりくらりとやってます。 業界には、 おっそろしい程の技術力を持った技術者が、 山のようにいます。 先をゆく先人達なら、 きっ…

シンガポールからのガラス。

こんばんにゃ。 シンガポールからの荷物は 保護ガラスです。 貼っ付けてみたけど、 なかなかよいのです。 液体でガラス貼り付けて、 紫外線あてて固めるのです。 すごいキレイで、 硬いのです。 300円ちょいで買えます。 オススメです。 とりあえず、 もう一…

シンガポールからの荷物。

おはようございます。 シンガポールからの荷物が、 昨晩やっと川崎に到着。 注文したのが、 9/3なのでえらい待たされました。 早くて今日、おそらく明日配達だと思われ。 もう1件中国からの荷物があるのですが、 9/8に中国を出発して、 まだ到着しません。 …

感謝。

こんちきちー! 相手に感謝の気持ちをつねに持つ事。 簡単なようで難しい。 世間のお父さん、 お母さんが食事を作ってくれて、 感謝のしてますか? 我が家は、基本がぶさんがご飯作ります。 がぶさんが作るのが好きなもので。 奥さんは決して、それが当たり…

疑惑。

おはようございます。 寄生虫症疑惑 がぶちゃんです。 1年以上、EO(好酸球)が7%を超えています。 中途半端な値で判断にくるしみます。 WBC(白血球)もずっと上限ぶっちぎり。 PLT(血小板)も時折上限ぶっちぎり。 LDL-C(悪玉コレステロール)は下限ぶっ…

おにぎりたいむ。

おはやう! はらへりな がぶちゃんです。 只今、病院に居ます。 奥さんの採血があるので、 早めに来て、 やっと順番がきました。 この後、おにぎり食べます。 昆布のおにぎり大好き。 Rock Pi X と言うSBCが出るようです。 Windows 10 が載っかって、 4GBの…

学会で発表されてた。

こんばんにゃ。 奥さんの症例が学会で発表されてた がぶちゃんです。 発表された内容が知りたい。 ヒント:ベーチェット病なのに肺に肉芽腫 それサルコじゃん! と思ったあなた! 甘い!砂糖のように甘い! 肉芽腫の分布がサルコとは違うのだよ。 百戦錬磨の…

イモリかヤモリ。

おはようございます。 千葉が心配な がぶちゃんです。 先ほど、ベランダでヤモリかイモリかトカゲかわからんのを見ました。 久しぶりにみたなぁ。 こんなとこでみるとはねぇ。 とりあえず、 みかん缶喰った。美味かった。 そんなかんじ。

企んどります。

おばんどすえ。 慢性的な疲労感がつきまとってる がぶちゃんです。 しかし、慢性疲労症候群ではない。 昨日書いた、 i3-4000M搭載ノートパソコンに i7-4600Mを載せ替えるのは、 どうやら可能なようなのです。 i7-4600Mは10,000円弱なので、 ノートパソコンは…

色覚異常なあたい。

おはようございます。 死ぬ気で生きて、笑って逝く がぶちゃんです。 あたくし、色覚異常なんで、 似た色が区別つきません。 色は、 コントラストで判断する時もあり。 異常なだけで、 色盲ではないです。 さて、これから遅朝。 おなかすいたー。 とりあえず…

i3-4000M搭載。

こんばんわん! おぬぬめはi3-4000M搭載ノートパソコン がぶちゃんです。 それをi7-4600Mに換装してしまうのです。 発熱がすごそう。 i3-4000M搭載ノートの相場ってどれくらいなんでしょうか? 3000円くらいで落札できませんか? 無理ですね。 とりあえず、 …

ジャンクにヨダレたらたら。

こんばんばびんご! ミドルキックをドラゴンスクリューで切り返す がぶちゃんです。 フックには脇固め。 ヤフオクみてたのです。 Raspberry Pi 4買うまでは大人しくしてたいのですが、 EPSON Endeavorとか TOSHIBA DynaBookとか のジャンクによだれが出る。 …

ダメだわ。

ちゃーす! 病院に電話して、 予約変えてもらいました。 その後ベランダを片付け、 もうすぐ11時ですが、 まだエレベーター使えずです。 電車は動き出しましたが、 エレベーターはもう暫くだめかも。 うむ、困ったもんだ。 そんなかんじ。

影響大!

おはようございます。 typhoonすごいっすね。 今日はゴミと通院の予定でしたが、 団地はエレベーター止まってるし、 乗る予定の電車全て暫く運休。 って事で、 ゴミはギリギリまで待機。 通院は日にちを変えてもらいます。 来週、再来週と月曜日が祝日なので…

忙しい理由。

おはようございます。 プレーリードッグくんと生活を共にしたい がぶちゃんです。 突然ですが、 僕達夫婦はやたら通院してますが、 それは当然ですが、 診断されてる病気があるからです。 特に奥さん(Like me ❤︎ chiara's blog)は、 慢性進行型神経ベーチ…

暑すぎて冷やし中華。

こんちゃす。 中井貴一が総理になればいいと思う がぶちゃんです。 午前中はかるく郵便局(本局)に行ってきました。 その後、アリオに行くつもりが暑すぎて断念。 帰ってきて涼んでます。 もう少ししたら、 昼メシに冷やし中華を頂きます。 はらへりです。 …

歯科口腔外科終わりに。

近くのバカよりお隣の国のトモダチ がぶちゃんです。 愛国心の欠片も持ち合わせていません。 歯科口腔外科に行きました。 仮歯が2箇所あるのですが、 夕飯で2箇所とも外れました。 だめだじょ 次回は1ヶ月後。 待ってもいいのですが、 一応電話してみます。 …

おはよーモーニング!

無くて七癖どころか七十八癖くらいある がぶちゃんです。 数えるのは無理。 電車衝突事故、 大変な事故ですね。 負傷された方に、 お見舞い申し上げます。 なんか、謎が多いようですね。 とりあえず、 今日は歯科口腔外科。 そんなかんじ。

いつになるの?

おはようございます。 真面目な不真面目 がぶちゃんです。 RaspberryPi4の技適はいつとれるんでしょうか? 現在所持してるSBCは、 Raspberry Pi 3 Rock64 Raspberry Pi Zero W の3台。 稼働はラズパイ3以外の2台。 ラズパイ4を手に入れたら、 Rock64はNASに…

よろちく!

自由が全てと教えてくれたのは犠牲者だった がぶちゃんです。 この度、アメブロをほったらかして、 やってきたのです。 更新頻度と身長は低い方です。 奥さんはしっかり、 アメブロからの卒業を宣言し、 移ってきました。 https://ciao-chiara.hateblo.jp/ …