がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LenovoPROからの電話。

PC

こんばんにゃ。 お笑いヒットマン がぶちゃんです。 LenovoPROから電話がかかってきた。 見積もりメールしますって言われた。 Ryzen 5で安いやつをリクエストしといた。 そもそも、なんでLenovoPROなのか。 LenovoPROは法人向けのオンラインショップ。 で、…

明日に架ける人間橋。

PC

こんばんにゃ。 明日を壊す破壊王、投げっぱなしジャーマンの がぶちゃんです。 今日は大人しくしてます。 奥さんの具合が悪いのです。 どなたか、 がぶちゃんに、 プログラムの宿題くれませんか? と、言っても、 あたい、WindowsもMACも持ってません。 無…

目の毒。

PC

こんばんにゃ。 今日から貴方もボンバヘッド がぶちゃんです。 先ほどLenovoのページ見たら、 ThinkCentre M75q-1の最小構成が、 32,120円だった。 これに、 M.2 SSDと8GB RAMとM.2 Wi-Fiとアンテナ を足したら万全! 8739+4980+2099+989=16,807(Amazon価格…

入院準備のお手伝いの小間使いの召使い。

こんばんにゃ。 ビクトル膝十字を習得したい がぶちゃんです。 がぶさんはどこに向かってスキップしてるんだろう…(悩 奥さんの入院質問票5枚を、 ROCK64で作ってるのです。 原紙をスキャンして、 inkscapeと言うアプリで編集するのです。 現在、2枚目の70%…

関東妄想連合 妄想族 族長候補生(何

PC

こんばんにゃ。 後頭部にすきがあると延髄斬りをかましたくなる がぶちゃんです。 腕にすきがあると脇固め、または飛びつき腕ひしぎ逆十字固めを炸裂。 今日もまったりDayでした。 1日、考えていたのは… DeskMini A300を使って最小構成は? とか、 ThinkCent…

必殺!ADHDボンバー2號!!!

こんにちわわ。 明るい未来に大車輪キック がぶちゃんですYo! 実はあたい、成人ADHDです。 もちストラテラ飲んでます。 症状はだいぶ治まったが、 またまだ日常は惨状。 昨日、奥さんとADHDの人の日常という、 YouTubeをみたら、 ほぼ生き写し。 身に覚えあ…

元◯◯だった件。

こんばんばびんご! 漢は黙ってツーフィンガー がぶちゃんです。 カンチョーデスヨ。 くたびれたスルメ愛好家募集中。 そんな訳で、 あたい、以前プログラマーでした。 10年以上前の話ですがね。 5〜6年やってました。 web系も少々、ほぼオープン系。 今ってどんな言…

ノストラがぶりんこの中予想。

こにゃにゃちわ。 今年おきそうな事。 1.米中貿易戦争からサイバー戦争に発展 2.オリンピック大失敗 3.オリンピック不景気到来 4.日本経済崩壊 5.意外と湾岸戦争にはならない。 どれもこれもよく言う話ですが、 5以外は覚悟したほうがいいお。 トランプの目…

お茶してきた。

こんにちわわ! 先ほど、 某お友達とお茶してきました。 お二人とも、 優しさが滲み出てて、 顔を見る事をできました。 因みに、がぶさんは、 初めての方の顔は見られません。 見れた事を奥さんに言うと、 珍しい、と言ってます。 とりあえず、 次回はそちら…

今年の◯◯!

こんばんにゃ。 あけました。 おめでたい。 験担ぎにがぶさんのあっくすぼんばー(甘口version)を喰らいませんか? 縁起物です。 奥さんの具合が悪いのです。 おーまいがー 誰か、 DeskMini A300と Ryzen 5 3400G ください(でた!) そのうち立派なPCを作…