がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

Hackintosh への道

なんかしらんけど、
動いてたBig Surがまともに動かなくなり、
入れ直そうと奮闘中

OC Gen-xと言うツールをつかって、
EFIをつくったのですが、
うまく行かない。

最初kernel Panicがでてあせったが、
PRAMクリアで解消。

現在は恐らくACPIかDSDTでコケてる。
明日色々試してみる。

OpenCore 0.8.0 で1から作ったEFIもあるが、
なんか知らんけど、途中でおちる。

ん?

kernelPanicだったかも。
ログはいてんじゃね?

ログがあれば突破の手がかりになる。

今気づいた。←ばかちん

とりあえず、今日はログだけ確認しよう。

ほんとはがっつり弄りたいが、
奥さんの睡眠を邪魔しちゃいかんからね。

そんな感じ。