がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古いMacだけでWindowsとのデュアルブート。

おはようございます。遂にやったぜ! がぶちゃんです。Macmini Late 2009だけで、 Windows 10とのディアルブートに成功したのです。どうやっても、 Windows10のブータブルUSBが作れなかったのです。 理由はインストールディスクの、 install.wimが4GB以上あ…

【悲報】fcitx-mozcが使えない。【誰か教えて】

こにゃにゃちわ!コマンドパチパチ打つのも好きな がぶちゃんです。先程、armbianの最新を、 Rock64に突っ込んだら、 日本語入力できない!どうもfcitx-mozcが動いてない様子。なので、ibus-mozcを入れたら動いた。armbian busterってfcitx-mozc動かないので…

眠る前の悪夢を喰うバク。

こんばんにゃ。昔、眠れなくてイライラして、 ヒルナミン25mgを50錠ODした、 バカはどこのどいつだーい?あたいだよ!はい、昔娘が似てると言われビミョーな顔をした、 にしおかすみこのネタで登場の がぶちゃんです。ヒルナミンのODは神経やられる可能性が…

無知の知

こんばんにゃ。 、 また一つ、おバカな自分を知った がぶちゃんです。何がって?Logicoolの無線規格に、 Unifyingと言うのがあるのです。 一つのレシーバーに最大6台の端末をペアリングできるのです。 キーボードもトラックボールも Unifying対応なのでペア…