がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

眠る前の悪夢を喰うバク。

こんばんにゃ。

昔、眠れなくてイライラして、
ヒルナミン25mgを50錠ODした、
バカはどこのどいつだーい?

あたいだよ!

はい、昔娘が似てると言われビミョーな顔をした、
にしおかすみこのネタで登場の がぶちゃんです。

ヒルナミンのODは神経やられる可能性が高いのでやめましょう。

今じゃあロングスリーパーな、がぶりんこさんですが、
昔は何日も眠れない日があったりしました。

気がつけばAD/HDを発症して、
以前の自分が嘘みたいです。

がぶさんの持論ですが、
昼寝て夜寝られないのは、
不眠の一種です。

違うと言う方もいますが、
軽いリズム障害とも言えますし、
プレッシャーから来る疲れから、
昼寝てしまうこともありえます。
そして、何よりも、
昼眠る事を隠して、処方されてる眠剤は、
効果が不十分な事で不眠を悪化させている、
悪循環を招いてるのです。

不眠に+αの昼寝てしまう事がある人も、
立派な不眠です。

特に繊細な方にこのタイプは多いのでは?

入眠だけなら、
イで始まる薬でも飲めばよいです。
でもね、
根本的にはなんも変わりません。

毎日眠る事が困難だった奥さんも、
今では短時間でも眠れています。

その秘密は…

158,000円で教えましょう!

嘘ですごめんなさい。

とりあえず、
寝れなければ寝なければよい。

そんなかんじ。