がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

無知の知

こんばんにゃ。

また一つ、おバカな自分を知った がぶちゃんです。

何がって?

Logicoolの無線規格に、
Unifyingと言うのがあるのです。
一つのレシーバーに最大6台の端末をペアリングできるのです。
キーボードもトラックボール
Unifying対応なのでペアリングしてます。
何も考えずに2個のレシーバーにペアリングしたら、

最初にペアリングしたほうが、
おかしくなりました。

当然っちゃあ当然ですが、
2個のレシーバーにペアリングできません。

邪魔くさいですが、
都度レシーバーを付け替える運用にしてます。

Macmini と Rock64を使い分けてるので、
付け替えが発生します。

ちなみにHDMI切替器とネットワークハブは買いました。
両方2,000円しません。
切替器は最初に値段関係無しで探して気に入った物にしました。
がぶさんの鼻は安くていいものに反応します。

そして、Wi-Fiルーターの調子が悪いので、
来月あたり買え買えます。
折角だから11AX対応の奴を。

たまらん!!!
お金が(滅

Raspberry Pi 4 8GBも欲しいけど、
そんな手広くやってたら、
お金がたまらん。

とりあえず、
そろそろ情報がでてきてもよいはず。

そんなかんじ。