がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイント事業。

おはようございます。突然叫び踊りだす がぶちゃんです。はい、不審者。マイナポイントは、 登録しましたか?がぶりんこさんはとっくに登録しました。普段使っていて、 使い勝手がいい、Kyash Cardにしました。Kyash Cardは、 3Dセキュア非対応という、 致命…

独り歩きする情報。

こんばんにゃ。全体が目の台風 がぶちゃんです。iPad Air 4は情報だけ独り歩きしてますな。リーク情報といいながらも、 あまり信憑性がない情報も多く、 ベテランMac使いさんは、 待たずにiPad Air 3を買った方がよい。 と、仰ります。まぁ、どう頑張っても…

お勉強しませう。

こにゃにゃちわ。がぶBAZOOKA!!!、一回110円(税込み) がぶちゃんです。1日、8人限定です。最近、すっかりMacに感化されてるわけですが、 色々やってる人なので、 Windowsマシンも欲しいのです。かつては、Rock64とRaspberry Pi 3で、 ごまかしてました。Li…

髭剃りセット。【追記あり】

おはようございます。自己主張の激しい昼行灯 がぶちゃんです。がぶさんのひげ剃りセット。 左から、 アロー シェーブ ジェル(シェービングフォーム) ポスト シェーブ スーザー(髭剃あと用乳液) ラムダッシュ ES-ST2R(電動ひげそり)クリニークは無香料…

購入計画 Rev.2

おはようございます。髭剃った。 がぶちゃんです。先日、iPad Pro の購入計画をたて、 見事失敗しましたが、コリもせず、iPad airの購入計画をたててみたのです。金額的にも大丈夫なラインですが、 あえてApple Storeで購入を企みます。タブレットはキャリア…

コメント削除について。

こんにちは前記事で、 プライバシーに関わるコメントがされたので、 削除しました。基本放置の方向ですが、 当方の名誉のための削除です。あしからず。

なんだったんだ?>がぶりんこ

こんばんにゃ。後出しジャンケンで豪快に負ける がぶちゃんです。コロナ第2波がもう来てます。 政府は宣言しませんが、 きてますね。いやいや、 言葉足らずの舌足らずでしたな。政府が宣言しないだろうから、 注意して見ててほしかったのですよ。それだけ。…

かなりの確率で落とします。

夜分失礼します。匿名での批判は放置する主義のがぶちゃんです。最愛の妻❤︎きあら❤︎ (id:ciao-chiara)から、 バトンと言う名の爆弾が回ってきました。☆ルール☆ ・プロフを書く ・「一番古い記事」と「お気に入りの記事」を載せる ・次に回したい方にIDコール…

そんなd払いにかますラリアット!

こにゃにゃちわ。 貧乏ゆすりで複雑骨折 がぶちゃんです。 がぶりんこさんがドコモユーザーなのは、 江戸川区の常識ですが、 メインで使ってるプリペイドカードは、 Kyash のネイビーです。 d払いがチャージできること、 今日知りました。 d払い残高が、 ド…