がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

色々不具合。

おはようございます。 年末デス。 そして、今日は娘の誕生日。 昨日は義妹の誕生日。 メデタイデスネー。 そして、Blu-Rayドライブが届いたのですが、 armbian bionic の最新版は、 色々不具合があり、 使えなかったので、 Ver.4.4.150まで戻して、 無事使え…

プレステクラシックのオンライン化。

こにゃにゃちわ。 振り向きざまにかますがちょ〜ん! がぶちゃんです。 OTGハブが届いたので、 プレステクラシックにWi-Fiドングル繋げて、 ネットに接続してみた。 あっさり成功。 BleemSyncは1.2だったら、 とくになんも考えなくても使えます。 開発者さま…

モックンソング@ダイエー

こんばんにゃ。 昨日の明日を生き抜く勇気 がぶちゃんです。 ダイエーの公式キャラクター、 モックンのテーマソングの曲名募集がなくなった… がぶさんは募集告知を見た瞬間に、 「モックンもくもくロックンロール」 と、閃いたのに… なんで募集をやめたんだ…

彼らの身に何が!(大袈裟)

こんばんわん! ファイヤープロレスリングGを手に入れ、楽しんでる がぶちゃんです。 キャッチフレーズはうっかり☆ボンバー ついでにOTGハブを買ったので、 来たら手裏剣(GW-450S)つけて、 Wi-Fi導入する。 予定。 だと思います。 おそらく。 そぅ!自信は…

BleemSync 1.2導入成功!〜PlayStation クラシック〜

こんばんにゃ。 なんとかなった がぶちゃんです。 買っちゃいました♪ PlayStation クラシック PlayStation クラシック とりあえずバイオハザードやりまして BleemSync1.2入れました。 1.USBメモリをFAT32でフォーマット 2. https://modmyclassic.com/bleems…

Wine on ARM への道 序章

こんばんにゃ! The Rolling Get's がぶちゃんです。 フェードアウトが下手です。 Rock64でQEMU + Wine を使う方法を探してます。 はがきデザインキットを使いたいのです。 えぇ、年賀状対策です。 QEMUをビルドする方法はわかったのです。 根本的にエミュレ…

使い方がわからない。

こんばんにゃ! BleemSyncの使い方がイマイチわからん。 Ver.1.0からWebサーバーのようなもので、 ゲームをアップできるようになったようですが、 探してもWindowsでのやり方しかなくて、 我が家のように、Linuxマシンしかないと、 参考にならんのです。 勿…

嗚呼、物欲の魂

こにゃにゃちわ。 小豆煮込み職人の がぶちゃんです。 現在ぜんざいみたいなのを作ってます。 PlayStation Classicを買おうかと企んでます。 きっかけは奥さんがバイオハザードをやりたい! と、仰ったので、検討した結果、 PlayStation Classicに入ってるの…