がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

BleemSync 1.2導入成功!〜PlayStation クラシック〜

こんばんにゃ。

 

なんとかなった がぶちゃんです。

 

買っちゃいました♪

PlayStation クラシック

f:id:decg-cafe:20191218222843j:plain

PlayStation クラシック

とりあえずバイオハザードやりまして

BleemSync1.2入れました。

 

1.USBメモリFAT32でフォーマット

2. https://modmyclassic.com/bleemsync/からBleemSyncをダウンロード

3.USBメモリにダウンロードしたBleemSyncを展開

4.PSCの2PコントローラーのUSBにUSBメモリをさして電源ON

5.画面が表示されて、しばらくしたら電源が切れる。数分はかかるようです

6.電源が切れたら電源ケーブルを抜いてUSBメモリを抜く

7.PCにUSBメモリをさしてbleemsync>backupフォルダをまるまるバックアップ。消してはいけない。

8.2のURLにCustom Kernelがあるのでそれをダウンロードして、bleemsync>updateに貼り付け

9.再びPSCにUSBをさして起動

10.勝手に電源が切れるので完全に電源が切れたら6と同じ

11.USBメモリをPCにさして、USBメモリの中身を一旦退避。

適当な場所にコピー

12.USBメモリNTFSexFATでフォーマット

13.退避した中身を再びUSBメモリに戻す。

14.Default Thumbnails PNG .zipをダウンロードして、

bleemsync > opt > psc_transfer_tools > covers

に展開

15.USBメモリのルートにtransferフォルダ作成

16.transferフォルダにゲームイメージ(*.bin+*.cue)を追加したい分だけつっこむ。

名前は何でもいいようです。一対になっていて、半角だったら大丈夫そう。試してませんが。

17.PSCにUSBメモリをさして起動すればゲームが追加されているはず。

下記のURLに詳しく載ってます。(英語)

https://psclassicmods.com/how-to-add-more-games-to-playstation-classic-with-bleemsync/

ちなみにOTGケーブルを使って、

電源口にUSBメモリをさしたらちゃんとできました。

 

今後の課題は

UIで設定とゲームの追加

Wi-Fiドングルを認識させる。

 

なかなか楽しいです。

 

とりあえず、

なんかゲーム買おうかな。

 

そんなかんじ。