がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクマネジメントみたいな事。

こんばんばびんご! リスクと闘う火の弾小僧 がぶちゃんです。 何でもそうですが、 リターンがあれば、 リスクもある。 リスクを最小に押さえ、 リターンを最大限にする。 上に立つ人の基本的です。 しかし、どこぞの国の首相は、 自分のリスクを最小に抑え…

なかなかやるわい。

PC

こんばんにゃ。 みんなでANAインターコンチネンタルホテルで宴会をしたい がぶちゃんです。 Macmini坊がいい感じに動いてるのです。 大したことさせてませんが、 でんでん問題なっしんぐですよ。 次はペンタブでも買ってお絵かきでもしようかのぉ。 そうそう…

無事に入魂!

PC

こんばんにゃ。 やったぜ! がぶちゃんです。 5,000円で買ったMacminiに、 無事、OS X Yosemiteを、 インストールできました! Macに関して、 知識は皆無だったので、 遠回りしましたが、 やりました! 今後の予定@PC関係 iTunesでiPhoneと連携 Raspberry Pi…

求。

こんばんにゃ。 しゃーわせ呼ぶ がぶちゃんです。 開発の案件のアルバイトありませんか? 報酬はお小遣い程度で。 どうしたって? 色々と余裕がでてきた。 と、でも言っておきましょうか。 なんか、アプリでも作ろうかなぁ。 ようは、プログラムを組みたいの…

本日ハ記念日ナリ。

こんばんにゃ。 1ますだけでも前に進めれゃ問題なっしんぐ がぶちゃんです。 今日は、結婚記念日です。 なので、今日は奥さんとまったり過ごしました。 昼はケーキ、夜はビーフシチューを、 ふたりで作りましたよ。 味は絶品。 明日もビーフシチュー食べれる…

初Macげっちゅー!

PC

こんばんにゃ。 いいおもちゃを手に入れた がぶちゃんです。 そう!Mac mini Late 2009! とりあえずセットアップ! とおもたら、 ご丁寧にEl Capitanをダウンロードしてくれていた。 僕も知りませんでしたが、 ダウンロードしたApple IDでないと、 セットア…

かったどー!!!

PC

こんばんにゃ。 遂にあたくし、 Macを購入しました。 5,000円で。 MacMini Late 2009 明日発送されるようです。 多分ジャンクに近い。 なので、 ・洗浄 ・SSD換装 ・メモリ換装 ・CPUグリス塗り替え ・OS入れ直し(OS X・Windows10) を企んでます。 ただ、…

マスクがない!

もったいないおばけが怖い がぶちゃんです。こんにちは。 そのスイッチ、Onしちゃいなよ。(何 マスクを転売目的で買うのはやめて頂きたい。 がぶさんのバックドロップを食らわしてあげるので、 転売はやめれ。 うちの奥さんだけでなく、 治療に免疫抑制剤使…

見積もりきました。

PC

こんばんにゃ。 憂鬱な春の10代 がぶちゃんです。 そんな意味だったの!?(何 LenovoPROから見積もりは来ましたが、 そこまで安くなかった。 なので放置してます。 ThinkCentre M75q-1 Tiny(32,120円)で、 48,000円くらいで、 メモリ16GB(8GB4,000円) M…