がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に出た!

こんばんばびんご。 聖なるホラ吹き がぶりんこです。 今日なのか知らんけど、 Raspberry Pi 4がSWITCH SCIENCEさんから、 発売になりましたね。 欲しいとこですが、 グッと堪えています。 理由はかんたん。 金がない 本体は国内で、 パーツはえげれすから、…

病名は?

おはようございます。 始発で通院 がぶちゃんです。 6時前に家を出て、 7時前に病院について、 8時過ぎに採血して、 現在、診察待ち。 まだまだ診察によばれそうにないのです。 なんか知らんけど、 手足が震える。 なんか知らんけど、 脚が突っ張る。 なんか…

がぶさんシェーカー。

こんばんばびんご! 天然シェーカー がぶちゃんです。 明日、通院日です。 注目の検査値は、 好酸球 WBC(白血球。野球じゃないやつ) T-CHO(総コレステロール) 肝機能もろもろ 肝機能の他は、 えらいことになってそう。 とりあえず、 感銘を受けました。 …

メーカーメーカー。

こんにちわん! トラブルメーカーメーカーの がぶちゃんです。 デスクトップとして使ってる、 Rock64の USB3ポートがご臨終のようす。 USB2ポートは生きてるので、 まだ使えますが、 なんか悲しい。 あぁ、Raspberry Pi 4が欲しい。 とりあえず、 お腹が痛い…

おっとこ前の奥さん。

イキナリですが、 奥さんが、 あっ、こんばんにゃ。 挨拶が遅れました。 で、奥さんがあれを、 来春ポーンと買ってくれるそうです! 物凄く嬉しいけど、 嬉しさを表現する能力が、 皆無ながぶさんは、 表現できてなくて、 申し訳ない気分でいっぱいです。 で…

スカイツリーから月面水爆。

こんにちわん! 欲しいものだらけのがぶりんこです。 Raspberry Pi 4 MacMini 2012 i7 2.6ghz iPad Pro 12.9 iPad Pro 12.9 は来年春発売のやつ。 全部揃えるのに、 1〜2年かかりそう。 負けてしまっては負け この言葉の深さに衝撃。 きっとアナタは負けない…

あったら欲しいPC。

こんばんにゃ。 塊の妄想あーちすと がぶちゃんです。 欲しくて探したけど、 無かったものがあります。 ノートパソコンで、 CPU:拘らず ストレージ:SATA3で拡張できれば無くてもいい メモリ:DDR4 Def 4GB Max 16GB以上 OS:Windows 10 又は無し(Linuxで…

負けなかったおとん。

こんにちは。おとんが生前、 死にたいと思ってた時期がありました。会いに行かなくては! そう思い奥さんと大阪へ行きました。おとんは辛そうな顔をしてたので、 「父さんは後悔無いかもしれんが、 このまま死なれたらおかんも僕も奥さんも後悔する。 だから…

よろしくねぇ〜

こんばんちー!満身創痍無我夢中の がぶちゃんです。両膝と頭痛が痛い。仲良しの郵便配達のおっちゃんがいます。 おっちゃんの口癖は、 「よろしくねぇ〜」 おっちゃんは来年の9月いっぱいで、 定年になるそうで、 淋しくなります。 おっちゃんは、かぶさん…

まだ間に合うよ。

こんばんばびんご。疾風迅雷奇人変人 がぶちゃんです。Mac mini 2012 i7が欲しい。 安くても5〜6万。 どなたかサンタさんに知り合いはいらっしゃいませんか? メモリは16GB、クロック周波数は2.6ghzの物をお待ちしております。子供の頃、 サンタさんを信じな…

アレかもしれない。

こんばんにゃ。涙の倉庫チャンス がぶちゃんです。涙の倉庫番と 涙のテイク ア チャンス を、かけた。次の消化器内科受診日に、 採血をお願いしようかたくらんでます。この間の便検査で寄生虫が出なかったらですが。好酸球とKL-6を調べてもらいたいのです。…