がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

負けなかったおとん。

こんにちは。

おとんが生前、
死にたいと思ってた時期がありました。

会いに行かなくては!
そう思い奥さんと大阪へ行きました。

おとんは辛そうな顔をしてたので、
「父さんは後悔無いかもしれんが、
このまま死なれたらおかんも僕も奥さんも後悔する。
だからそうさせない為にも、
最期まで精一杯生きて。」
そう言い、胃瘻を拒否してたおとんに、
奥さんと、
「ちゃんと胃瘻受けて」
と笑顔で言いました。
おとんは久しぶりの笑顔で頷きました。
そして、
「死にたかったんやろ?」
と聞いたら泣きそうな顔をして頷きました。
「今は?」
と、聞いたら、
笑ってました。

おとんはけろっとして、
「がぶ、がんばれよ。きあらさん、よろしくお願いします。」

その後、おとんは約2年がんばりました。
胃瘻も辛いことにも前向きに向かい合ったそうです。

おとんと会ったのはその日が最後です。

でも、
がぶさんと奥さんは、
息子夫婦として、
おとんにできる事をちゃんとできたので、
後悔はありません。

きっとおとんも天国で笑ってると思います。

とりあえず、
おとんとお義父さんと歴代の愛犬愛猫愛兎と仲良くしてて欲しい。

そんなかんじ。