がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なにがいいのだろう?

こんばんにゃ。 明日に賭ける人間麻雀 黒川弘務です。 嘘です。 明日に架ける人間橋 Mr.ジャーマン がぶりんこです。 主に投げっぱなしです。 明日、ある所に行きます。 ドゥコミュニケーションズオーバーザモバイルネットワークショップ。 に行きます。 最…

勇気のいるダイエット法。

こんばんにゃ。 惑星に立つ愚か者 がぶちゃんです。 ココだけの話、 がぶさん夫妻は、 1年で10Kg以上痩せた! 運動はしてません。 したことは 極力無添加 中国産不使用 人工甘味料不使用 和食中心 豪華4本立て。 途中から毎日納豆 露骨に体に悪いものをやめ…

21日の木曜日。

こんちくわ! 朴念仁な僕人参 がぶちゃんです。 告知、次の木曜日、取って増えます。 Mac mini Late 2012 i7 2.6GHz 16GB RAM を次に狙っております。 メルカリで日々探しては見つけて、 早くお金貯めようと誓うのです。 買うまで値上がりはしないでほしい。…

素朴な疑問。

こにゃにゃちわ。 爆睡Insomnia がぶちゃんです。 気になる事があります。 銀行さんって、 残高照会のシーケンスとかプロトコルとかって、 やっぱり公開してないもんなんですかね? 残高照会をする事が多くなるので、 15分に1回くらい確認するプログラム組め…

サンタさんにお願い。

こんばんにゃ。 そよ風誘う隼こと がぶちゃんです。 口当たりがソフトです。 うちの子(Mac mini)はいい働きしてくれてます。 Mojave Patcherをあて、 無理やりMojaveにしましたが、 なんの不平不満も言わず、 がぶさんのお手伝いをしてくれてます。 すっか…

やってみたらそうでもなかった。

こにゃにゃちわ! 朝焼けに黄昏れるがぶちゃんです。 先日、Mac miniにMojave Patcherを当てて、 OSをEl CapitanからMojaveへアップグレードしました。 今の所快適です。 ハマったとこだけ書くと、 インストールUSBがうまくできなかったのです。 理由は簡単…