がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

やってみたらそうでもなかった。

こにゃにゃちわ!

 

朝焼けに黄昏れるがぶちゃんです。

 

先日、Mac miniにMojave Patcherを当てて、

OSをEl CapitanからMojaveへアップグレードしました。

今の所快適です。

ハマったとこだけ書くと、

インストールUSBがうまくできなかったのです。

理由は簡単、USBメモリが破損(?)してたからです。

他のUSBメモリで再度つくり直したらあっさりできました。

このへんのミスはMac初心者あるあるではないでしょうか?

因みにそのUSBメモリLinuxのddコマンドで物理フォーマットかけたら直りました。

その他は特に引っかかることもなく、

すんなり終わりました。

 

Mojave Patcherの当て方は、

いろんな方がかいてるのでそちらをご覧ください。

どうしてもわからない方は、

自己責任での適応が条件になりますが、

ブックマークなどに書いていただければアップします。

 

とりあえず、

ICカードリーダライターもかいました。

 

そんなかんじ。