がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

データ整理してボンバー!

こにゃにゃちわ。

 

世知辛い世の中に大車輪キック がぶちゃんです。

 

踵に鉄板仕込みます。

 

500GBのHDDが出てきたので、

USBメモリMicroSDを整理してみようと思ってます。

 

手始めに32GBのUSBメモリの中身を丸々HDDに移動。

 

なんか知らんけど、

16分以上かかるらしい。

 

はい、うちのMac mini坊はUSB3.0非搭載。

USBメモリとHDDケースがUSB3.0でも、

そんなスピードはでない。

 

更にHDD自体もかれこれ5年くらい前の物なので遅いです。

 

BDドライブがあるので、

HDDに移したら、

整理してBD-Rに書き込む予定。

 

全部終わるのにどんだけ時間かかるんだろ。

 

LenovoのThinkCentre 買おうかと思ったけど、

なんか中途半端でやめた。

 

なんだかんだで、

うちの子が使えるうちは使いたい。

 

とりあえず、

まだまだ現役ですよ。

 

そんなかんじ。