がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

関東妄想連合 妄想族 族長候補生(何

こんばんにゃ。

 

後頭部にすきがあると延髄斬りをかましたくなる がぶちゃんです。

腕にすきがあると脇固め、または飛びつき腕ひしぎ逆十字固めを炸裂。

 

今日もまったりDayでした。

1日、考えていたのは…

DeskMini A300を使って最小構成は?

とか、

ThinkCentre M75q-1 Tinyの最小構成の場合、

あと何が必要か?

とか考えてました。

 

DeskMiniの方は、

・DeskMini A300

AMD Ryzen 3400G

・8GB RAM ✕ 2

・M.2 SSD 500GB

・M.2 Wi-Fi

・Windows10 Pro

が、がぶちゃんの最小構成。

贅沢ではない。

 

ThinkCentreは

ストレージを1TB HDDにして、

一応、ディスプレイポートを追加。

あとは必要ないものを全部外すと、

今見たら、36,190円だった。

なので、

8GB RAMと

M.2 Wi-Fiカードと

M.2 SSDを買えば当面使えるので、

+16,000円で買える。

 

どっちも値段的には大差ない。

そりゃDeskMini A300で作ったほうが面白いです。

 

などと、考えてるとふと、

どちらにしてもそんな金ない。

Yes! THE ぼんびー

 

早く次のiPad Proでないかなぁ〜

 

とりあえず、

現実に戻ってきた。

 

そんなかんじ。