がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

あほちゃいまんねん。

こんばんにゃ。

 

Fool GabChan on the planet がぶちゃんです。

 

惑星に立つがぶちゃんのバカ。

 

はい、ばかちんです。

 

我が江戸川区は、

とても、ヘルプマークが浸透してるようで、

元気そうでガタイのいいがぶさんが、

ヘルプマークをぶら下げてると、

結構な確率で、

席譲られます。

 

もちろん、

体調がいい時はお礼を言い、

辞退します。

体調が悪い時は、

甘えます。

 

江戸川区内でバスに乗ると、

人の優しさにふれます。

 

ただ、譲ってくれるのは、

おばさま〜おばあちゃんがほとんど。

若い人はまず譲ってくれないね。

 

がぶさんはいいけど、

杖ついてフラフラな奥さんには、

積極的に譲ってください。

 

昔あまりにも奥さんの具合が悪かったので、

「具合が悪くて、足腰の悪い妻に席を譲ってくれませんか?」

と、優先席で寝たふりしたサラリーマンに言って、

譲って貰った事がある。

 

こっちも非常識だが、

杖でフラフラしてる人を寝たふりで無視するのも、

かなり非常識だろ?

 

若い人達が、

積極的になる事を願う。

 

とりあえず、

心のバリアフリーが重要

 

そんなかんじ。