がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

何をしてたかというと。

1TBのSSDを買ったのです。
SATA接続です。

Macmini Late2012の空きベイに突っ込みました。
パーティションをどう切るかとか、
何を入れるかとか悩みまくって、
Mac OS Catalina:500GB
Windows 10(BOOT CAMP):250GB
Zorin OS Core :250GB
にしました。
最初から積んでた256GBのSSDは、
Time Machineで使っています。

窓さんがすんなりインストールできなくて、
ほんとはBOOTCAMP使う予定じゃなかったのですが、
無理でした。

と、苦労して入れても、
そんな使わないかも。
MacにVartualBoxいれてるから、
UbuntuとMX Linuxでもいれるかな。
Zorin OSはなかなか使える。

とりあえず、
もうちっといじくり回してみよう。

そんなかんじ