がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

5ghzのアイツ。

こんばんにゃ。

玄関開けたらラスボスがいた がぶちゃんです。
ザキでエンディング

あっけなく、
Rock64のWi-Fiルーター化が成功したのです。
懸念してた速度もまぁまぁ出てる。

で、次に考えることが、
お決まりですが熱対策。
ヒートシンクつけてるのでまだましですが、
24時間運用だと多少は気になる。
ファンをつけた方がいいのだろうか?

eth0:wan
eth1:lan
wlan0:lan

なのですが、eth1とwlan0をブリッジ接続して、
br0としたいのですが、うまく行かない。
使い方間違ってるのかな?

明日ちょろっとやってみよう。

電波の強さは思ったよりも強いです。
なので、中継機は焦ることないかな。

11ac USB3.0Wi-Fi子機はどれがいいんだろ。
Linuxで使えるやつだからそんなに選択肢はなさそう。

とりあえず、
明日にでもRock64の5Ghz AP化をまとめます。

そんなかんじ