がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

2つもフラれる罠。

こんばんにゃ。

稲妻よりもリキ がぶちゃんです。
ラリアット対決。

今日1日、Rock64をWi-Fiルーターにする為に、

有線と無線をブリッジして、
hostapdで11acのAP化しようと頑張ってました。

ほぼできましたが、
なんかしらんけど、どのタイミングでなったかわからないのですが、
APにログインできなくなったのです。
その前は無線にIPが2個ふられ、
ログインしたスマホにわけのわからないIPが振られて、
ネットに接続できませんでした。

IPの初期化や、wpa_supplicantの無効化など色々ガチャガチャしてたら、
2個振られなくなったのですが、
ログインできない(滅

次は、
hostapd.confを同じ物でやって動くか確かめて、
動くならinterface関係に問題があるってことですね。

とりあえず、
次回プロトタイプ完成までこぎつけたい。

そんなかんじ。