がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

ルーターがさる。

こんばんにゃ。

奇跡のミラクル少年ボーイ がぶちゃんです。

今月末でWiFiルーターのレンタルが終わるのは、
がぶさんの中では有名ですが、
返却したあとの対処はまだ決めてません。

悩ましいのです。

WiFi6対応が欲しいが気に入るものは高杉

ブリッジモードでだましだまし

速度にこだわらなければこれが1番安全?

現状、うちの無線機器は11acまでしか対応していないので、
ゆくゆくは11axにシフトしていくと言えど、
慌てて機器の購入をするのは得策ではない。

と、なるとMR05LNを利用するか、
Rock64を利用するか。

MR05LNの利用はホントにうまくいくか不明。
Rock64の利用は調べたけどなんとかなりそう。

まず、MR05LNを利用して、
Rock64に置き換えよう。

Rock64でやる場合、

を高速な物で用意したい。

今あるのはUSB2.0で433Mのドングル。
中継機はあった方がよさげ。

あープリンタサーバーの有線化もついでにやりたい。

とりあえず、
WiFiルーター化の事をもっと調べよう。

そんなかんじ