がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

きかん坊と思いきやガス欠寸前。

こんばんにゃ。

 

お湯をかけるおぢさん がぶちゃんです。

主に焼きそば(特盛り)

 

我が家には体温計が2個あります。

TERUMOとオムロンです。

2つともきかん坊で、

正確な体温を測ってくれません。

 

で、電池がヘタってるのかもと、

TERUMOの方を開けて

みてみたら、微妙なはいりかた。

とりゃーっと入れ直し、

体温を計ると恐らく正確な値。

もう一回計ると、

また異様に低い値。

 

うん、電池がだめだこりゃ。

 

電池って切れかけてても、

入れ直すと少しは復活するのです。

 

オムロンの方も入れ直したら、

一回はまともに計れましたが、

以降は低い値になりました。

 

なので、電池を入れ替えたら、

普通に使えそうです。

 

因みに、

TERUMOはLR41が2個

オムロンはCR2016が1個

多分100均でも売ってるやつ。

 

Amazonで買おうかとおもたけど、

時間かかるし、

近所の100均で売ってるものを、

何百円も出して買うのもどうかと思いやめました。

 

とりあえず、

明日でも買いに行くかな。

 

そんなかんじ。