がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

廃刊準備号!

こんばんにゃ!

時代を周回遅れにする漢 がぶちゃんです。

バテて時代さんの後ろに張り付きます。

もうすぐ、
Raspberry Pi Pico Kit
がくるのです。

下調べは万全!
来たらベタにLチカとか温度測定とかやる。
ただ、今回は予算の都合上、
センサー類や電子部品類がそろえられないので、
大したこと出来ません。
半田ごてとブレッドボードはなんとか買えそうなので、まだいいですね。

センサー類は、
MH-Z19CとかAHT20が欲しいなぁ。
MH-Z19Cは二酸化炭素濃度計で使うヤツ。
AHT20は温度計湿度計に使うヤツ。

Picoを調べてたら、
Zeroの使い道も思いついたりする。

プログラムはあえてMicro Pythonでやる。
C/C++なら特に迷うことなくできるだろうけど、
Pythonさまがどれ程有能かお手合わせ願いたいので挑戦デス。

ただ、おぢさん、こう見えて忙しいので、
そんなに時間はさけない。

あぁ…誰か3Dプリンタくれないかな〜(唐突

まぁなんだ、
とりあえず、
1ヶ月で実働400hとかもうしたくない。

そんな感じ。