がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

好奇心が震度10

こんばんにゃーす!

にぎりっぺで殺人未遂 がぶさんです。

人には色んな欲がありますね。
そのなかでも、
物欲に次いでがぶさんの中ではデカイのが、
好奇心を満たしたい欲求です。

ジャンクPCを修理したい!とか
BIOSパスワードを解除したい!
誰も使わない様なロジックを考えたい!

はい!なんになるねん!的な物ばっかりです。

試しに動画も撮ってみたい。

物欲はありますが、
現ナマには執着ないです。

どこかにBIOSパスワードがかかってるって理由だけで、2,500円くらいで、第5世代以上のi5かi7の載っかったPCないですかねぇ。
神田装備にもそんなのないですね。

Raspberry Pi Picoもそういう欲求を駆り立てるので、今度Raspberry Pi 4買う時に500円出して買おうかとおもってたりする。
なんか、910円でセットが売られてたので、
そっちにするかも。

ダイソーさんでハンダごてかわなくては…

とりあえず、
Macmini 2012をまたインストールし直しました。
挙動不審だったので、
SSD物理フォーマットしたった。
すっかりら良くなり、Mac OS CatalinaとWindows 10とZorin OS 16がちゃんとはいりました。

そんなかんじ。

#Macmini #RaspberryPi # 好奇心