がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

Amazonの逆襲

こんばんにゃ!

日々たくらむ がぶちゃんです。

我が家のドンキTVにFire TV 4Kをつけてるのですが、
トラックボールとキーボードをつけられないか、
考えてみた。

Stickではないやつなので、
USBポートは給電のMicroUSBのみ。

OTGケーブルで一撃じゃね?

安直に思う。
OTGケーブルはあるので、
つなげてみようかとおもたが、
電源に繋ぐラインがオス。

アダプタには繋がるが短すぎる。
MicroUSBのケーブルなら長いのがある。
ヨドバシでMicroUSBメスに変換するパーツ購入。
188円を全額ポイントで払う。

明日は始発で通院なので、
明後日に配達してもらう。

で、今更ぐぐる

出来るらしい。
ただし、旧世代のFire TV Stick 4Kの記事しかない。
我が家のは、Fire TV 4K HDR
まぁ大丈夫だろう。

更に今更だが、
TVでネットだけなら
ラズパイ3を繋げたらよい。
Fire TVのブラウザはシルクしかサポートされてないので、使い勝手はわるい。
Chromeが使えるようになるわけない。

ラズパイにFire TV繋げられないか?

これは流石に無理だろう。

とりあえず、
トラックボールがつかえたらそれでいいです。

そんなかんじ