がぶさんず Cafe

SBCとか、写真とかのこと。

うだうだする。

こんばんにゃ。

我が家のRock64くんは、
11acのWi-Fiルーターとして、
働く予定なのですが、
電波強度にやはり不安があるのですよ。

で、電波が強そうなWi-Fi子機と、
こちらの中継機、WEX-1166DHPSの導入をかんがえてます。

とりあえず、子機はLinuxで使えると思われるもの。
探せばどんな子機でもドライバはあるとはおもいますがね。

GW-450S(手裏剣)はさすだけで認識して使えるスグレモノなのですが、
速度がイマイチでない。

11ac USB3.0 Linux対応の子機は、
ほとんどないのが現状。

ハズレを引かないことを祈る。

とりあえず、
ラズパイゼロってうっぱらったんだっけな?

そんなかんじ。